清掃活動後、身の回りの整理をして本日の業務に備える。
毎朝の体操で、頭も体もリフレッシュ。
今日も進めなければならない案件が多い、優先順位を決めてスムーズに進行させよう。
お客様の要望、商品コンセプト、エンドユーザの把握、販売店のイメージ、
販売価格帯などを考慮しながらのデザイン作成は難しいがやりがいがある。
他部署の仲間との食事は会話も弾み刺激にもなるな。
販売店の陳列パターンやユーザが興味を持ってもらえるようなアプローチ方法について検討、集まって議論すると色々なアイデアが出てくる。
打合せした内容を基に素材の用意やキャッチコピーを考え、デザインレイアウト。営業も喜んでくれたので、良かった。
お客様に検討いただけるように違うパターンのデザイン案も作成しよう。
企画・デザインの仕事は製品のデザインはもちろん、カタログや店頭POPなどの販促物、カートンデザイン、ホームページの管理・更新と多岐に亘ります。忙しくなると案件が複数重なることも多いので、スケジュール管理を確実にして、納期が遅れないように注意しながら仕事を進めています。 新製品の開発の場合は、研究開発や営業との連携も非常に重要となり、その仲間と協力して製品化させます。店頭に自分がデザインした製品が並び、お客様に手に取っていただくのを見ると非常にやりがいを感じます。これからも、お客様に喜ばれる製品・販促品を具現化していきたいと思います。